成りすましメールについて、気を付けて下さい。

アンニュイな午後、一本の電話がお客様から入りました。

さくらインターネット(?)から、「メールアクセスがブロックされました」という件名のメールが届いたとの事でした。

取りあえず、「なりすましメール」の薫りがぷんぷんと、素敵です。

「気にしないでください」と言えば終わりですが、敵の作戦も見たいので、本文を印刷してFAXして頂きました。

敵もやりますね。

「co/ad.jp/」だそうです、「co.ad.jp」と一寸見勘違いしますよね。

https://help.sakura.ad.jp/notification/360000281802/

↑こちらはさくらインターネット・カスタマーセンターからのお知らせです。安全です。

へんなメールが多く届く昨今、焦らず確認してトラブル防止に努めて下さい。

私思うに、メーカーは自分の都合の良いメールしか送ってきません。お節介なメールは多分不正メールです。

危機管理のアドバイスです。

ゴルゴ13曰く、「…10%の才能と20%の努力…そして、30%の臆病さ…残る40%は…運だろうな…」てな感じでしょうか。

みなさんお気をつけてネットサーフィン(死語)してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする