COCOAどこ?能瀬 慶子ちゃん的な状況について。

GW直前如何お過ごしでしょうか?

個人的に人口密集は苦手なので、昔から三密回避行動をしております。GWは自宅が一番、電話は二番、三時のおやつは「パパごのみ」です。

んで、COCOAです。このソフトは「新型コロナウイルス接触確認アプリ」なのですが、正常に動作していませんでした。

不具合は2月に判明していて、COCOAのAndroidアプリで陽性者との接触が“通知されない”という不具合がメディアにて報道されました。

まっ、そんなもんでしょ。

驚きもせず、嘆きもせず、淡々と日々民草は生きている訳です。健気でしょ。

3億9,000万円の随意契約、素敵です。

実際に開発したのは、ひ孫、玄孫の開発会社と思うわけです。どれくらい「PINハネ」されたのでしようか?ご愁傷さまです。多分、95%くらいピンハネされてるかな????

思うに、「テスト工数」や「維持管理工数」くらいは勘弁してあげればよいのに悪代官様。

渋沢栄一も怒るよ。ちなみに、群馬の方言はあれでよいのでしょうか??

私はスマホにアプリをほとんど入れないので、何も困りはしませんが、たとえて言うと「コン●ーム」に穴が開いていたのに知らないで「中●し」しちゃったような感じでしょうか。

人口減少の突破口として、「●出し」は大変有効ですが、アプリの「中だし」はいただけません。

最後に、元請けさんにお願いです、緊急時に儲けようとは思わず、末端技術者により一層頑張ってもらえるよう、心遣いをしてくださいな。

アプリを含めシステム開発は能力と根気が必須です。

30年も前からソフトの時代と言われつつ、ソフトウェア後進国のままです。現場の技術者が潤ってこそ、良いものが生まれます。技術者はクリエーターです。私に言わせればアーティストと言っても過言ではないのです。

なんでこのクリエィティブな業種が3K業種になってしまったのか……

悪代官様よくお考え下さい。

重ね重ねお願いいたします、過度なピンハネはおやめください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする