車検について

昨年、高崎で22万円で購入したマツダプレマシーの車検がやってまいりました。購入当時9か月位車検が残っていたので、破格車でした。

購入後の酷使にも耐え、壊れるところは壊れるなど順調にマイルを伸ばしておりました。

オカルト的な予兆も無く、いたって普通の車であります。

そこで、車検です。

車検に出した車がすぐ故障したことがあり、その制度自体に疑問を持っておりました。

新車で購入し、車検が1~2回目の車であればディーラーへという考えもありますが、10年以上経過し、部品の供給も怪しいような車に大枚をはたく必要はありません。

安い車検工場を探します。するとあるではありませんか。

2000CCの乗用車 自賠責20,100円、重量税34,200円、検査印紙代1,200円の合わせて55,410円はお国への上納金の為、どこで納めても同じです。上流国民様上手に散財してください。皆様のリッチな生活に少しでも役立てば、本望です。

ここまでは、神の領域なので私は何も言いません。

問題は車検料なんです。今回は、割引入れて12,000円。消費税入れて13,200円。

素晴らしい、コストパフォーマンスの良さ。

車検に出しても壊れるときは壊れます。ましてや10年落ちの不人気車。故障したら修理せずに、廃車ドツトコムに直行の予定です。

因みに、車検自体、廃止になると「なるなる詐欺」な訳です。

皆様、お車の価値によっては、格安車検も良いかもしれません。時間も少し待っていれば終わるので、代車等の不便もありません。待っている間コーヒー位出してもらえると嬉しいのですが、料金上がるくらいならいりません。

今までにも何台かお願いしていますが、故障したことはないので、正直どこでも一緒。

どこぞのレクサスが車検項目を端折ったらしいですが、そもそも故障しないのです。

レクサスも確信犯な訳ですので、「うちの車は車検なんかいらねーんだよ。黙って金払え」と言ってくれれば、レクサスユーザも納得するのではないでしょうか。

レクサスの待合で供されるコーヒーが100万円、きれいなおねーさんのスマイル100万円と思って「けち臭い事」いわず、お金払いましょうよ。

レクサス乗っている人は選ばれた人なので、けち臭い事言っては人間の価値が下がります。歯を食いしばって耐えましょう。

私もレクサスに乗りたいなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする