登米市の桜はきれいです。

日曜日、登米市内の桜の名所を回りました。

スタートは長沼フートピア公園(迫)ここは、沼の周辺に桜が数多く植えられています。次は栗原市瀬峰の五輪堂公園、また登米市に戻って南方千本並木、米山平洞沼、登米さくら小路、東和山桜、中田桜庭とまー2時間車中からにはなりましたがお花見をしました。

春は良いですね、早くコロナが収まって、来年はゆっくり花見がしたいものです。

桜は撮影するのが大変難しく、いつも難儀します。

直に見て愛でる花なのかもしれませんね。

↑米山平筒沼ふれあい公園 ※個人的にはここが一番きれいだと思います。

自宅の桜です。これも結構きれいなんですけどね。花を落とす鳥もいて本当に趣があります。

それぞれの方のそれぞれベストな桜、来年も見たいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする