配送を騙る迷惑メールについて

9月になりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

安倍首相も突然辞任され、自民党もあわただしく次の総理総裁を決めるべく動き始めました。

んが、特にそれには言及せず、迷惑メールについてご報告します。

アマゾン依存症の当社は、毎日のように荷物が届きます。

本日もHDDを待っているのですが、来ない訳です。

すると、何やら私のガラケーにCメールが届くわけです。

一瞬びっくり、不在なので持ち帰った??????

「アマゾンふざけるなよ(怒)」となるわけです。

と言いますか、この頃のアマゾンは、「ヤ〇ト」や「サ〇ワ」ではなくフリーの配送業者を使っているようなのです。これがまた、インタレスティングな方が多いわけです。

「挙動不審」「荷物がタバコくさい」「粗末に扱う」等々言いたいことは山ほどある消費者なんです私。

荷物はすぐに使いたいので、私の住所指定が間違っていて不在かと思い、届け先をチェック。

間違っていません。

ということは、インタレスティングな方が間違って他の事務所に配達してたまたま不在と思い持ち帰り???

困るぢやアーりませんか。

はやる気持ちを抑えつつ、怪しい雰囲気もあるメールなので、調査。

アマゾンカスタマーサービスは、送っていないとの回答。

ドライバは夕方五時に荷物を持ってきたので、念のため確認するとこちらも送っていないとのこと。

結論、迷惑メールです。

アマゾンの配達のおにーさん曰く、090から始まる番号でお客に電話することはないそうです。

多分、迷惑メールで、本文中のURLに誘導したかったと思うのですが、私のケータイはガラケー!! サイトに行けないのです。

ガラケーはセキュリティ的に安心です。

スマホの方は気をつけてください。

本日配達のおにーさんはたばこ臭くなく、福山雅治似の方でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする