一時的社用車買いました。

突然のトラブルで、社用車が一台長期入院となり、早急に変わりの車を購入することになりました。

取り急ぎ、カーセンサーをチェック、これはこれで楽しい、何時間siteseeing(sightseeingでなく)しても飽きません。

しかし、大量の車が販売されていますね、これ買う人いるのと疑問符がいっぱいつく車から夢の車までまさに「玉石混交」カオス状態です。

今回は、即納、車検付き、無事故、お化け無を条件に検索。維持費がかからないことが最大の条件です。

個人的には二代目プリウス(1.5ℓ)が良かったのですが高い!。ディーゼル車も候補でしたがやっぱり高い。

夢とは消えるものです、現実を直視し、無事故、支払い総額あり、車検あり、軽自動車以外で探したところ、とあるミニバンが出てきました。

メーカー的には、ルマンでも優勝しており、デザインも個人的に嫌いでないので販売業者に質問メールしました。

・事故、水没、オカルトの類の有無。

・たばこ等室内臭気の有無。

安いので、傷の有無は確認しません、傷当然でしょ。

たばこは出来れば、やめてほしい、私は終身ノンスモーカーです。

写真をメールで送っていただき、傷等状態確認はしました。結果、サクッと購入。

中古品はタイミングが大事、女神に後髪は無いそうです。その女神怖いね、後頭部禿げよ。

極力、お金はかけたくないので、高崎まで車も取りに行きました。

仙台→小山→高崎→店舗で引取→登米市の予定。

JRやまびこで小山、各駅停車です。人生で初めて小山で降りました。夜の停車駅「江守徹」の気持ち。

小山から高崎までは両毛線、なかなか風情のある路線でした。しかし、乗ってる時間長い。

学生さんが乗り降りしていましたが、乗っている途中に参考書を読んでいる子が多く、皆頭よさそう。また、フォリナーも多く、ひょっとしてインターナショナル???なんて感じです。

お店につき、現車を見、支払いを済ませ、帰路につきました。所要時間1時間、クイックです。

思ったより、現物は良く、安心しました。オカルト的なものは感じられませんでした。

帰りは雨の東北道、特に問題なく登米市につきました。雨漏りもありませんでした。

しかし、普通に走りますね、日本車は素晴らしい。ガソリンはレギュラーですし、12km/ℓ走るしこれ以上何が必要なのでしょうか。ハンドルを右に回せば右に行きます。ブレーキを踏めば止まるしアクセルを踏めば進みます。当たり前が幸せなのよと気づく今日この頃、いかがお過ごしですか?私も元気です。

コンピュータ業界の住人として思うに、もう少しシステム化すれば非対面での自動車販売も可能かもしれません。

書類さえ、電子化できれば、無理ではないです。

車の状態は画像もしくは動画で提供受ければ現車の確認はほぼ必要ないと思われます。

拘る人が現車を見に行けば良いだけなので、こだわりがなければスルーして瑕疵があればクレーム対応してもらえば良いだけです。

今回の結果は大変満足、群馬に遊びにも行けて車も買えた。

群馬滞在時間2時間。昼はリンガーハットで「ちゃんぽん」これを観光というかは否かは皆さんの判断にお任せします。

お化けが出たら早急にお祓いに行きたいと思います。

こっちのほうが良かった。

帰る途中の福島県内のSAで、「はらくっち」素敵です。

現在、換気と除霊の最中。どちらも目に見えないので厄介です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする