安全運転で行きましょう。

暖冬かと思いきや、突然の積雪と骨身に染みる寒さ、辛いです。

皆さん、凍結路面には気を付けましょう。

急ブレーキ、急発進、携帯・スマホをいぢくりながらの運転はご法度です。

自動車を運転して思うのは、皆さん運転マナーが悪すぎです。

若かりし頃、免停を繰り返した私が今はゴールド免許、これはおかしい、変ではありますが、多分分別が付き始めて、無理しなくなったのかもしれません。その分、他人の運転が大変気になるようになったわけです。特に、登米市は高齢ドライバーが多く、皆さん動物的感で運転しています。

一時停止、信号灯の無視は当たり前、I am law であります。

歩行者保護はしないし、横断歩道に人がいるのに加速して通り過ぎる馬鹿多し、登米市。

車でテレビを見ている馬鹿多し、登米市。

車の方が歩行者より偉いという、明治時代のような価値観の登米市。

本当にいい加減にしてほしいです。

事故を起こしても賠償能力のない低収入の輩、自分の過失を嘘をついてごまかす高校生とその親。

最低ですね。

でもこれが現実であります。トランプのいない米国のような状態です。

自分の生命と財産は自分で守るしかありません、みんなベトナムのジャングルにいるつもりで車運転しましょう。敵は左右背後に潜んでいますよ。

僕ももちろん気を付けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする