サーバの再利用について

5月も後半です。梅雨前の一番よい季節かもしれません。

コロナの影響もあり、事務所に籠ってサーバ入れ替えの準備です。

今回は社内用に富士通プライマジーをcentOS7.Xで利用します。

んまー、いつもの事なのですが、RIADドライバーを入れるのが面倒なんです。たまにやるのでやり方をいつも忘れ、毎回初心に帰っての作業となります。

非サポートOSを利用するので、自己責任なんです。

結果、今回はすんなりいきました。本体のFANがうるさくメーカーのオンサイトサービスを受けることにはなりましたが、保証期間なのでそれも経験の一つ良いではありませんか。

しかし、問題もあり、旧サーバの処遇であります。

OSの問題で引退となった場合、サーバは現役を希望するのですが、インストールできるOSが無い訳です。ばらしてHDD単体で使うとしても立派な筐体は廃棄となり、戦前生まれ(嘘)の身としては「もったいない」のです。

どうしたもんでしょうか?事務所内に複数のサーバが次の職場を求めて目下睡眠中なんです。

しかし、就職率は極めて低く、場所を食うばかりです。

だれか良い案があれば教えてたもーれ、カモカモエブリバデー!!

スミレ・ひまわり・フリージア

最後に、日本国のネットユーザーは日頃のうっ憤がたまっているようで、罵詈雑言が非常に多いようです。権力者に対するものなら100歩譲って「過激な批判・批評」なのねと理解しますが、弱いものへの攻撃を見るにつけ、この国大丈夫かと思うわけです。

そこで、ご提案、発言するときは顔と氏名は公開しましょう。匿名での誹謗中傷は卑怯です。

特に立件民主の先生方は国籍も公開すべきと思います。野田先生はご亭主様が元「きわめみち」ということをカミングアウトされました。大変立派です。

昔の侍(変な表現ですが)は果し合いするときは、名を名乗ってやったわけです。後ろから切りかかる様な卑怯者は日本人ではありません。

トランプさんを見てください。twitterは顔出しだったではありませんか。私はその点で彼を評価しています。また、一緒にお酒飲むと面白そうではありませんか。(結構あの手の人酒たばこやらないんですよね)

ひそひそ話はPTAだけでたくさんです、腐った奥様方。

もう少し建設的に行きましょうよ、ご同輩。

嘘も100回言えば本当になるという超化学的なお国と民もいらっしゃいますが、真実は一つの小南君的精神で参りましょう。(本当の事って何回も言えないんですよね、当たり前すぎて。何度でも同じことを言い続ける奴は多分嘘つきです。みんな気を付けよう。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする